ロゴ
>Column>綺麗な歯並びをゲット【矯正歯科に通院しよう】

綺麗な歯並びをゲット【矯正歯科に通院しよう】

歯科矯正

インビザラインの特徴

最新の歯科治療を提供している歯医者さんが多い、銀座駅周辺では歯列矯正においても最新の治療が受けられます。銀座駅周辺の歯医者さんでは「インビザライン」という、新しい歯科治療を採用している所も少なくありません。今まで歯並びを良くする治療といえば、金属製の器具を歯の表面に装着するという施術を行うのが主流でした。ただ、この従来の治療法の場合は金属の器具が目立ってしまうため、治療を行っている間はずっと他人の視線が気になるというデメリットがあるのです。一方、インビザラインで使用する器具は透明で薄いマウスピースですので、はめていても目立つということはありません。10日から2週間という短いスパンで、新しいマウスピースを作り少しずつ歯を移動させるので、他の治療法より痛みも少ないと言われています。

歯科矯正

インビザラインの注意点

ファッションや文化など最新の流行が集まる銀座駅周辺では、医療の分野においても最新の治療を採用する所が多いようです。歯科分野においては最新の歯列矯正治療と言われる、「インビザライン」を導入している歯医者さんも銀座駅周辺には少なくありません。透明なマウスピースを装着して歯並びを良くしていくインビザラインは、目立たない治療法として人気ですが治療を行うにあたっては、注意したいポイントもあります。マウスピースは1日20時間以上装着する必要があり、もしこの時間を守らなかった場合は計画通りに歯が移動せず、治療が失敗してしまうケースもあるようです。また、コーヒーや紅茶といった色素沈着しやすい飲み物、食べ物を口にする場合は、マウスピースに色素がつかないよう事前に外す必要もあります。

広告募集中